<< あけましておめでとー!!!! | main | 2004年12月旅行記 アンダルシア編 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
この旅行はうちのねーちゃんがくるってことで、その付き添いをするってことでほとんどタダ旅行☆
まあ、特に行きたいって思ってたとこもないし、まーいいかって感じでテキトーな旅行でした。飲み歩き旅行。スペインBAR巡り。
日程は
12・18〜22 バルセロナ
   26〜27 グラナダ
   28    コルドバ
   29〜30 セビージャ
てな感じでした。 



まずはバルセロナ編

もっと写真を見る!!
まず、バルセロナ。
2ヶ月前に行ったばっかりなので特に見たいとこもなく、昼間はある程度付き合い、夜はバルセロナ在住の友達と飲み、呑み、呑み・・・・。みたいな。
あとは今後のための学校探しとかをちょっとしてみたり。
前に行ってないところは、カサバトリョってところで、ここは前は通ってたけど中には入ってなかったので入ってみました。やっぱり、ガウディーって感じの作りでおもしろかった。その中でも屋根裏部屋みたいなところがすっごいシンプルでキレイでよかった。



あと、今回のお初は、カンプノウでのサッカー観戦。



前はスタジアム見学だけだったから観客もいなくて静かだったけど、今回はバルサーバレンシア!!
ということで、かなりの客の入り。7万人とかは入ってたんじゃないかなー。
でも、チケット代高すぎ・・・。友達に一番安い席を買ってもらって、ゴール裏の後ろから2列目だったのに、1枚49ユーロ!!!約6000円?!ありえない・・・。
でも、欧州最大のスタジアムの後ろから2列目にしては見やすくて大満足!!
試合はというと、相変わらず不調のバレンシア・・・。前半はなにも出来ずに防戦一方・・・。やっぱり、今年のバルサは強いなーって思った。
ところが、試合はどう進むかわからないもの。後半、バレンシアが全く攻め手が見つからないのでアイマールの投入の準備をしてたそのとき、一瞬の隙からフィオーレのゴール!!なかなか試合に出してもらえていなかったフィオーレがここ1番の試合でのゴール!!バルサのディフェンスラインが押し上げてるところに2列目からフィオーレがうまく抜け出しキーパーと1対1。そして、流し込むだけ。
こうなったら、イタリア人監督のバレンシアが考えることはカテナチオ?アイマールは投入せず、そのままのメンバーで続行。
そして、またハプニングが!!
バルサのキーパーがミスをして、それを防ごうとしペナルティーエリアの外でボールを手で取ってしまい、一発レッドカード!!
もう、これでバレンシアペースかと思ったそのとき、ロナウジーニョの突破からバレンシアDFがペナルティーエリア内でファウル!!PK!!(ホントにファウルかはかなーり怪しい・・・。倒れ方うますぎ・・・。)



これをロナウジーニョがなんなく決め1−1。
もう、このときはカンプノウの客は大盛り上がり!!選手も客をあおりまくり。最後まで盛り上がっていたが、試合はこのまま終了。1−1。
バレンシアにとってはアウェーのバルサ戦だから引き分けでもって感じから始まり、勝てそうだったからもったいなかったけど、まあよかったかなって感じで。バルサにしてはもしかっていたらまたさらに独走だったけど・・・というような感じで今年の最後の大一番でした。

で、話はやっぱり呑みに。
2日目の夜に友達の昔の同居人のイタリア人が遊びに来てるということで、友達の家でパーティーを。
日本食VSイタリア料理!!
日本からは巻き寿司!!イタリアからは手作りPIZZA!!!
両方ともうまかったー!!酒もうまかったー!!
3日目の夜は前回バルセロナに来たときに泊めてくれたJUANJOと呑みに。
4日目はまた呑みに・・・。
てな感じで毎晩のんでましたとさ。

以上、バルセロナ編でした。

もっと写真を見る!!
| - | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 20:51 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM