<< 2004年12月旅行記 バルセロナ編 | main | おそくなったけど >>


| - | | - | -
いろいろあって、直前まで行くのか行かないのかって感じになりつつ、23日に行くことになりはじめの予定通り26日の飛行機でバレンシアからセビージャへ。そして、セビージャの空港でレンタカーを借りてそのままグラナダへ!!
まあ、ごたごたしたもんでレンタカーの予約なんかしていなく、3件まわって全滅・・・。四件目で発見。でも、オートマ車なんかあるわけなく、4〜5年ぶりのマニュアル車運転!!かなりこわかったー。エンストするし・・・。

もっと写真を見る!!
そんな中グラナダに到着!!



街の中で迷い、エンストし、後ろからクラクションならされ・・・。ははは・・・。
なんとか、ホテルに無事到着?!と思いきや別館だったらしく探し直しとおもいきや、案内してくれるって言ってくれ、車の運転もしてくれてホッ。
ホテルに着き、早速グラナダ出身でバレンシア在住の友達(テレサ)が帰省してるということで、電話電話!!ちょうど時間が合い、街を案内してくれることに。グラナダは南なんだけどすっごい高い山の近くなのでホント寒くてこのときも2度とか・・・。で、みんなで歩いていろいろなことを教えてくれて、教会の歴史とかいろいろ・・・。半分くらいしか覚えてないけど・・・。
そして、やっぱ寒いし、グラナダと言えばBAR!!タパス(おつまみ)が無料で付いてくるということで有名なので、早速BARへ。そして、テレサとかは約束があったのでこのへんで。そのあと、BARを呑み食べ歩き、この日は早めに就寝。
グラナダ2日目は友達と合流。
その友達は、バレンシアの友達の友達で12月25日にバレンシアで紹介され、ちょうど旅行の日程が一緒だったので一緒に車で移動することになってたので。
その友達達とアルアンブラ宮殿に行ったり、いろいろ観光したりして、タパスとビールの旅行はここからさらに加速!!





この後、夕日が落ちるのを見に展望台へ。




アラブ系のお茶屋でお茶してるときに、外人にいきなりペラペラの日本語を話しかけられびっくりし、仲良くなり一緒に写真とったりして。夜はフラメンコ見に行ったり、また呑みに行ったり。そんなグラナダでした。
3日目はコルドバに出発。その前にカテドラル(大聖堂)とかを見ていないって事でみんなは行ったが、俺は友達のテレサとカフェに。そこにテレサママも現れ。
そして12時。いよいよ、エンストのしつつコルドバへ。
車の旅でいいところはここから。オリーブ畑の中を走っていき、牛がいたり、馬がいたり、そして、小さい街にふと寄ってみたり。
そこで、バエナという街に。



日本人なんて絶対こなさそうな街だから、みんなで歩いてたら小さい子達が「CHINO!!(中国人!)」とか行ってきて、「違うよ。日本人だよ」って教え、そしたら何人も見物に家から出てきておもしろいことになったりしつつ、コルドバへ。あ、この街でもタパス・・・。
早速、メスキータへ。



すっげーなーって見つつ、夜はまたBARへ。
BARめぐりは夜中の2時半まで続くのでした。
さあ、4日目。
朝10時にコルドバをエンストの減ってきた車でセビージャへ。
また、途中の街によることに。
今度はカルモナという街に。なにも知らずになんとなく。
そうしたら、高速の降り口にパラドール(国営の城とかを改装してホテルにしたやつ)のマークが!!これは遊びに行くしかない!!ってことで。そして、高速降りたらすっごい景色が!!もうこれはやばい。飛ばなきゃ!!
ってことで。



そして、街もすっごいキレイで落ち着いてて、やっぱ山のある町はいい。ここでも、またタパス・・・。
そして、セビージャへ。そして、また友達と合流して、ちょっと観光して、またタパス。そして、夜はサッカー観戦。



アンダルシア州選抜ーマルタ代表
まあ、試合は親善試合だから点は入るかなーって思ったらマルタ代表がかなり守って守って。0−0で終了・・・。
試合後は客がグラウンドに乱入!!



そして、そのあと、またタパス。ビール。ビール。
そして、agua de sevilla(セビージャの水)とやらを発見。これは飲まねば!!バレンシアではagua de valenciaってのがあり、それは呑みやすいけどかなり強い。危険な飲み物。agua de sevillaもかなり呑みやすい。これは危険。とかいいつつ、ピッチャー2つもみんなで飲んでしまった。そして飲むわ飲むわで朝の5時半。

次の日、10時から観光に行くって決めてたぞーって感じでさくっと寝て、最終日へ。
最終日はたしか世界で3番目に大きいらしいカテドラルに行ったり・・・。
でも、このとき、年越しパーティーのことで問題がおきて、電話ばっかしててあんまり落ち着いてみれず。
みんなでゴハンを食べて、この4日間で始めて落ち着いてご飯を食べた!!ってな旅行はこの辺で終了。
飛行機でバレンシアに戻り、遠足は家に着くまでが遠足ってことで、夜7時についてこれにて終了。

もっと写真を見る!!
| - | 21:52 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 21:52 | - | -
COMMENT
おおお〜、、、。えぇなぁ。。。。
オレもそこへ行きたい。。。。

しかしこれまた風景良いね!!
心なしか空気の色も違って見えるのはオレの気のせいだ。

最近、現実逃避気味のワタクシはこういう写真に弱いのです。
はぁー、どっこい。
| みや、まんず | 2005/01/11 11:05 AM |
いやー、ホントこういう景色はやばいよねー。てか、俺が、授業で地平線まで見える景色はやばいって話をしてけど、「??」な顔をされて、「あー、日本は地平線まで見れる景色はマジねーんだよ」って感じだ。都会はビルがいっぱいで見えないし、田舎は山がたくさんだから平らな地平線が見えるところはほんと少ないからなー。
まあ、そんなんでも喜べる日本人は得をしてる気がしたけどなー。
いつか時間とお金に余裕が出来たらスペインに是非!!
あの、カルモナってところの写真のところは、春には花が咲いて、また全然違う景色ですっごいキレイらしー。
てか、スペイン車の旅はそーとーいいねー!!
| jr | 2005/01/11 10:55 PM |
なぜか写真が見えなかった。バルセロナのMORIMOTOです。年末旅行お疲れ〜。バルセロナに来たら、モロッコ旅行報告するよ。
| morimoto kazuhiro | 2005/01/13 3:58 AM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM