<< スパニッシュアパートメント? | main | sonar >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
いまバレンシアでテニスの大会がやっていまーす。

今週末は他にもいろいろとしましたー。

あと、やっと、LAS FALLAS(火祭り)の写真を全部アップしましたー。今週末のテニスの試合のも。

http://photos.yahoo.co.jp/knsk_ff

いまバレンシアでテニスの大会がやっていまーす。
しかも家からチャリで3分くらいの普通のテニスクラブで、スペイン代表のファン・カルロス・フェレーロやラファエル・ナダル、アルベルト・コスタ、そして、4大大会のうちのひとつのフレンチオープンを3回も制覇したことのあるブラジルのグスタボ・クエルテンなどが出場しているというわけで、バレンシア州の祝日だった4月4日、月曜日に見に行ってきました。
見た試合は1試合目はよく知らない人の試合。それでも、さすがに1番上のレベルの大会なのでいい試合だった。そして、2試合目にツアーに半年振りに復帰したグスタボ・クエルテンの登場!!相手は無名な選手で、体もすごく小さい選手だったのでクエルテンの圧勝かなという予想通り試合は一方的な展開で進み1セット目、2セット目と進んで行き、クエルテンがあと1ゲームで勝利となったところで相手の選手が吹っ切れたのか、いいショットを連発し追い上げるが、そこはグランドスラムを制覇したこともあるクエルテン。最後は自分のサービスゲームをきちっと押さえ、セットカウント2−0で勝利。
そのあと、友達との待ち合わせ時間までまだ少しあったので、ちょうどそのときやってたダブルスの試合を見ることに。まだ、大会も始まったばかりなのでそこまでいい試合はなく、簡単なミスやコンビネーションが悪かったりという感じだったのでそこまでおもしろくはなかったが、ひさびさのテニス観戦を満喫してきました。

そして、そのあと、友達と合流。
この日はなにをするために集まったかというと、「risk」という人生ゲームの戦争版みたいなのをやるために。結構、時間のかかるゲームというわけで6時集合で。
初めてだったので、やり方を説明してもらい、すこし試しでやってみてから本番へ。
はじめのほうは、なんとなくで戦術とかよくわからなかったのでやってて、負けそうな雰囲気だったけど、途中で分かってきて逆転勝利!!そして、第2回戦へ突入。みんながいろいろ攻めてるのを横目にいやーらしくチャンスが来るのを待って、チャンスが来たときに一気にゲームを制覇!!2連勝!!はじめてやったのに2連勝してしまい、なーんて楽しいゲームなんだろって楽しく家に帰りましたとさ。

そして、話は変わって日曜日の夜の話に。
バレンシアの郊外の小さい町に住んでいる友達がバレンシアで飲もうという話が日曜日の昼間に。そして、車でうちに10時くらいに到着。(スペインではよくないことだけど、みんな飲酒運転しています・・・。)そして、そのときまた郊外に住んでいる別の友達から今から飲もうと電話が。そんなわけで、車で郊外まで迎えに行き、バレンシアに戻ってきて飲むのかと思いきや、その郊外の小さい町picanya(ピカーニャ)という町で飲むことに。本当に小さい町なので、飲むところもたくさんあるわけなく、picanya駅前の友達の友達のbarへ。あんななんにもないようなところに呑みに行く日本人になって、大爆笑でしたー。ははは。で、呑んで、1時にどこかに行くために外に出たら、偶然に別の友達たちが車で来て合流。そして、barに戻ることに・・・。合計でスペイン人10人以上の中になぜか日本人一人でダーツしたり、サイコロの変なゲームを教えてもらってみんなでやったりしてる間に4時に・・・。スペインの田舎の小さな町で俺は何をしてるんだ????
ってな感じの変な週末でしたー。そして、今日から2週間は学校なし!!でも、プライベートの授業などはあるし、18日から地獄の試験勉強なので、リラックスしつつ、普通のバレンシア生活に戻りまーす。
| - | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 00:08 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM